群馬のヨガ教室・出張ヨガ 楽々フィットネス萩原組

https://www.mizue-f.com/
前橋市のカルチャー教室『楽々フィットネス萩原組』 お手軽なヨガ、ピラティス、エアロビクス、ボクササイズで楽しく汗を流しませんか? まずは体験レッスンでお試し頂けます♪

アニマルフリーファッション

11月15日

今、世界中の一流ハイブランドが一斉にファーフリー宣言をしています。
世界中でリアルファーを使用しないと宣言しているブランドが増え、
ファーフリー運動が加速しています。

リアルファー(動物の毛皮)を使わない有名ブランド
   ・アルマーニ
   ・グッチ
   ・ジミーチュウ
   ・リー
   ・マックレガー
   ・バンズ
   ・ラングラ―
   ・ザラ
   ・ヴェルサーチ

海外のモデルや俳優・女優は元々ヴィーガンがとても多いのです。
なんせハリウッドは毛皮禁止の街!

それに加えロサンゼルスの市議会では、リアルファー(動物の毛皮)の販売を禁止することを全会一致で決定したのです!

素晴らしい!!!!

日本はどうかと言うと・・・・・
リアルファー反対宣言をしている有名人は

まず、杉本彩さん、浅田美代子さん、このお二人の動物愛護は広く世間に知られていますね。

滝川クリステル、吉川ひなの、EXILEのATSUSHI (敬称略)なども有名かな。

最近ではローラがノーリアルファー宣言をしましたが、
ハリウッド進出を考えてのことらしい・・・
荻野目洋子、益若つばさ、松本莉緒・・・と芸能界ではファーフリーが加速中です。

けれど日本の一般人には欧米でとは比にならないほど普及していません。
なぜでしょう?

まず、毛皮が作られる工程を知らないからでしょう。
毛皮がどうやって作られるかを知れば、動物の死体を身に着けることはできないでしょう。

見たくないものから目をそらす、目を背けるという国民性もあるのでしょう。

日本はアラスカのように、毛皮を着こまないと凍死するわけではありません。
それなのに毛皮を求めるのはなんのためでしょう?
動物たちは毛皮のために生まれ、育てられ、死んでいくのです。
動物にとって生きる権利が与えられていません。

どうやって毛皮ができるのか、一人でも多くの人に知ってもらいたい。
真実から目を背けずに正しい選択をしてほしい。

下のリンクを見てください。


http://www.arcj.org/animals/cloth/00/id=841

http://www.no-fur.org/petition/