群馬のヨガ教室・出張ヨガ 楽々フィットネス萩原組

https://www.mizue-f.com/
前橋市のカルチャー教室『楽々フィットネス萩原組』 お手軽なヨガ、ピラティス、エアロビクス、ボクササイズで楽しく汗を流しませんか? まずは体験レッスンでお試し頂けます♪

ノラコ保護 (=^・^=) 夢 になりました

2月3日

11月半ばから家の近くで見かけるようになったにゃんこがいました。
キジトラの小柄な子で、顔つきから女の子だろうと思っていました。

2-3-2.jpg

12月に入り、TNR を考えるようになり、餌付けを始めました。
家の付近には餌やりさんが多いらしく、大地もそうでしたがノラコ(そう呼んでいた)も丸まる太っています。
餌だけやって後は知らん顔というのが実は1番いけないのですが、ここでは語らないことにします。

コンテナ型ペットキャリーの中のご飯を食べるようになりましたが、非常に警戒心が強く、3m以内への接近はできません。
毎日のようにご飯を食べに来ますが、進展がないまま季節はどんどん進み、日に日に寒さが厳しくなりました。
凍える寒さの中で過ごすノラコを思うとかわいそうでなりませんでした。

1月2日、ノラコが発情期の鳴き方をしました!
これは大変!
急がなければ!

焦りました。

ツイッターのフォロワーさんたちから「捕獲器を使わないと無理ですよ」とアドバイスをもらいました。
地域の猫ボラさんに連絡をしたらその日のうちに捕獲器を貸してもらえました。
TNR協力病院へ連絡し、避妊手術や各種検査を予約しました。

ハラハラドキドキの毎日でしたが1月29日13時半に保護、
30日10時から避妊手術や検査。
心配だった猫FeLV/FIV は共にマイナス

手術直後、麻酔で眠っているノラコ
2-3-3.jpg


ノラコ改め、夢 と命名

この子専用の部屋で、ケージの中に設置したペットコタツの中でぬくぬくしています。

ホームレスから2食ベッド暖房付きの生活になりました。