群馬のヨガ教室・出張ヨガ 楽々フィットネス萩原組

https://www.mizue-f.com/
前橋市のカルチャー教室『楽々フィットネス萩原組』 お手軽なヨガ、ピラティス、エアロビクス、ボクササイズで楽しく汗を流しませんか? まずは体験レッスンでお試し頂けます♪

何年ぶり???

4月2日

%E3%81%B6DSC_1073.jpg


電子キーボードを買いました。

買ったのは昨年の5月3日なのです(+_+)
届いて箱から開けただけで、電源すら入れず、、、
押し入れにしまい

なんと11カ月もそのまま放置していたのでした(>_<)

そもそもなぜ電子キーボードを買ったのか?

家に楽器が何もないことにある日突然気づき、愕然としたからです。
子どもが使っていたピアニカでもないかと思って
収納の奥の方などを探しましたが
捨ててしまっていました。

楽器が何もない!
音が出るものがない!
楽器がほしい!
楽器を買わなきゃ!

私が幼少のころ、(神戸で産まれました)
実父が副業でギターやマンドリンの先生をしていた影響で
家にはいつも楽器がいくつもありました。主に弦楽器ですが

実母も宝塚のファンで音楽やダンスが大好きな人でした。
そんな両親の影響で3歳のころからマンドリンやらピアノを習っていました。

結婚してからもピアノを買い、子どもに習わせたものの実にならず(一一")
誰も弾くことのなくなったピアノを、もったいないなぁという思いから、
好きな曲の楽譜を買ってきては弾いていた頃もありました。

やがて触ることがなくなり、ピアノは売ってしまいました。
買った時の二束三文の値段で。

それ以来、長い年月楽器がなかったのだ。
音に触れてなかったのだ。
楽器がないことにすらきづかずに毎日を送っていたのです。

買ったのはカシオの電子キーボードです。(61鍵盤)
持ち運びしやすい大きさ、重さ、で選びました。

電子キーボードを弾いてみるきっかけになったのは
ヨガのメンバーさんとのラインでした。

弾いてみたら、
楽しい(^^♪
楽しい(^^♪
楽しい(^^♪

61鍵盤しかないので広域の音は出せないし、ピアノとは比べようもないですが
とりあえず、音が出せるだけで満足(*^。^*)

持ち運びしやすいといっても、出し入れが面倒で
楽器は定位置を決めて、出したままにしておかないと弾かなくなります(私の場合)

写真は、ダイニングの作り付けのカウンター 180×80 に置いたところ。
いい感じなのですが、ここを定位置にするのは無理だなぁ|д゚)